皆さん、こんにちは!!

舞子事業所の岡本です?

メンバーさんのブログをアップします

ビートルズの映画を紹介します。

「ハード・デイズ・ナイト」ビートルズがファンから逃げ回るという、当時の状況を描いています。映画会社が「人気が下がるまでに低予算で撮っとけ!」という考えだったため白黒ですが個人的には一番好きで、よくできていると思います。リンゴがいい味出しています。

「ヘルプ!」前作が大ヒットしたため、予算が倍になってカラーになりました。相変わらずリンゴがいい味出しています。メンバーがマリファナでラリって、ハイな状況で台本に口出ししたせいでストーリーは滅茶苦茶です。トリビアですが、ビートルズがカーリングをしてます。

面倒になってきたので、後の説明は省きます。興味を持たれた方は、自分で調べて(観て)ください(コラ)。

今月に最新映画「ゲット・バック」のBlu-ray、DVDが発売になります。楽しみですね。

最後に…。これもちょっとトリビアなのですが、J・R・R・トールキンの「指輪物語」。この作品を当時ビートルズで撮ろうと企画があったそうです。監督がなんとスタンリー・キューブリック!(2001年宇宙の旅とか撮られた監督です」。残念ながら実現はしませんでしたが、撮影されたのなら、どんな作品になっていたのかな?

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア