こんにちは!ジュニア小久保校の松永です(*´ω`*)

本日は見学や体験に来られたお子様たちとの制作活動をご紹介します♪

折り紙や色鉛筆など制作道具を使って、思い思いの作品を作るお子様(#^.^#)

折り紙にのりをつけて上手に重ねていきます・・・

何ができるのかキャストはわくわくしながら完成を待ち出来上がったのは

お手製のサンドイッチでした( *´艸`)

しっかりとハムやレタスも考えて挟んでいっているお子様のセンスに「すごい!!」と

キャストの方がテンションが上がりました♡

また、本日は自己紹介カード作りのイベントも行いました♪

画用紙にテープで縁取ったカードや飛び出す仕掛けのカード、パタパタなど

いくつかの種類を作っていき上手にハサミを使って色どっていき

素敵な作品の完成です(`・ω・´)ゞ

このパタパタというカードは表と裏があり、1番上をひっくり返すと下の段のカードも

ひっくり返っていく仕掛けのカードでとても楽しい工作の1つです♪

キャストの名前を書くと

お子様たちが裏面をおしゃれに飾り付けしてくれました(*´ω`*)

出来上がった作品はお家へお持ち帰り♪

楽しい制作の時間となりました(*^▽^*)

そして、本日もジュニア小久保校にはお祝いのお花が届きました♪

とても素敵で華やかさが増し増しです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

綺麗なお花をありがとうございました!

ジュニア小久保校では制作活動等を通して手先の療育も行っています\(^o^)/

皆で作っていきたいな♪楽しいを感じたいな♪など

ご興味のある方は

まだまだ児童募集中ですのでお気軽にお問い合わせください!(^^)!

 

 

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア