皆さん、こんにちは。今回は、西明石事業所の、K.Fが担当させていただきます。

先日の日曜日に、学生時代の陸上部の仲間と久しぶりに飲み会を開催しました。

食べたいものは焼き鳥かなぁ…と皆の意見がバラバラになった為、「ふくろう」という居酒屋さんに食べに行きました。

近々、会社の健康診断がある為、早めなら油っぽいものでも気にせずに、ガッツリ食べても大丈夫!! と食い意地がはってしまい、ホントにガッツリと食べてきました(^_^;)

みなさんは、するめの天ぷらを食べた事がありますか~?

私は、初めて食べましたが、七味のかかったマヨネーズをつけて食べると、絶妙に美味しかったです✌

エビマヨに海鮮サラダ、軟骨の唐揚げ、鶏のたたき、鶏のバンバンジー、わかめと玉ねぎのかき揚げ…とご飯ものなしでお腹がいっぱいになりました。

 

私が写真を撮り出したので、友達が、ローラとフクロウも載しとき~と、笑いながらセッティングしてくれました。

昔と変わらずこうして飲み会が続いている事や、お互いに近況報告して楽しめること、何気ないことだけど幸せに感じました。

今の福祉の仕事をし始めた事によってか、昔は自分が話す方が多かったのが、今では聞き役の時が多くなりました。

家では、揚げるのは大変で揚げることはないと思いますが、『するめ』の天ぷら、かなりおすすめです!

飲み会をして、リフレッシュしたK.Fがお届けしました。

 

FacebookでシェアTwitterでシェア