面接での失敗例 グループ面接編

90 views
約2分

こんにちは。

グッドフェローズ株式会社の田中です!

本日は私のグループ面接の失敗例をお話します!?

 

反面教師にしてください!(笑)

 

グループ面接で人数は5人ほどだったかと思います。

順番に志望動機や自己PRを色々聞かれるのですが自分が答えるのが結構最後の方で

周りを伺うクセが発動!!(笑)

前の人達の志望動機が立派すぎてとてつもなく自信がなくなり答えを用意していたのにも関わらず

上手く言えなかった・・・という結果に終わりました。

しかも当時私は院の学生で、前の人たちが学部の子達ということもあり変なプレッシャーを感じてしまいました?‍♀️

ということで、他の人の志望動機と自分を比べちゃプレッシャーがかかってペースが乱れちゃうこともあるので

自分は自分!だと思って選考に挑んでください!?

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア