皆様こんにちは!

ジュニア小久保校の松永です(*’ω’*)

近頃も真夏並みに暑い日が続きますが皆様ご体調などは大丈夫でしょうか?

しっかりとこまめに水分補給をしましょうね(`・ω・´)

さて本日から始まりましたスポーツ週間!!!

暑さにも負けない体力作りをしよう!!という気持ち満載のイベントです♪

ジュニア小久保校での体力作りは自作の色つきマットを使用した体操を行います(^_-)-☆

その作ったマットがこちらです♪

丸く色が塗られた部分から足がはみ出たらアウト!!というオリジナルルールでの体操です(*’▽’)

ただ動くだけではなく、体の使い方や体幹を鍛えていくというねらいがあり

そして何より、”楽しみながら体力つくりをしたい”という

強いつよーいキャストの気持ちから

このスタイルが発案されました( ´∀` )(笑)

少し距離を開けて向かい合わせで取り組みます!!

今週はたくさん体を動かしていくので

来週にはもしかしたらキャストはアスリート並みに・・

という夢を描きつつ頑張っていきます(笑)

皆さんも気持ちのいい汗をかいて体力作りをしてみませんか(^^♪??

次回の更新もお楽しみに♪

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア