趣味と仕事を分けたらもったいない!?

106 views
約3分

こんにちは。

お久しぶりです。

グッドフェローズ株式会社の田中です。

「趣味と仕事を分けたらもったいない」

と私は思っています。

 

選考に来られる学生さんの中には「趣味は趣味、仕事は仕事で!」

と分けたい人がいらっしゃいます。

仕事の中に趣味での学びが活かせたら良くないですか?

 

私自身、多趣味人間で お菓子作り、アクセサリー作り、ゲーム、写真その他いろいろあるのですが

アバターの着せ替えゲームが好きで、作ったアバターをよく編集してSNSにupしたりなど趣味でしてました。

同じゲームが好きで編集がうまいネットのお友達に「どのアプリ使ってますか」など聞いてました

別にデザイナーになりたいわけではないけど、どうせ作るならクオリティの高いものを作ってフォロワーさんを驚かせたい!って思いもありました。

 

ほかにもインターネットで公認のライバーなどもやったり、

そのアバターゲームで建築物をデザインして建てたりなどもしてて、実はゲーム内のコンテストで最優秀賞まで頂いたことはひそかな自慢です?

 

デザイナーは目指さないけど、デザインがそこそこ好きなのでそれが現在

インターンシップのチラシ作りやinstagramなども広報で活かされています!!

仕事でチラシを作る必要があるなーと思った時は、その趣味での経験やデザインするアプリの扱いが使い慣れたものなら

ある程度出来るのでとても役に立っていて、とても楽しいです。

 

みなさんも仕事に趣味を取り入れて、仕事を遊び以上に楽しみませんか?

 

現在グッドフェローズ株式会社では

23卒の学生さんをまだまだ募集中!是非選考に受けに来てください!

24卒対象の学生さんにはワクワクな体験ができるインターンシップもありますよ!

是非キラキラした社員を見てください!

私がデザインしたInstagramのインターンシップ告知を載せておきますので是非みてください!

そしてご応募お待ちしております???

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア