子供って元気ー!!?(放デイ支援)

90 views
約2分

こんにちは。グッドフェローズ株式会社の田中です。

最近、放課後等デイサービスで子供たちと関わることが多く

今日もたくさん運動をしました!

 

私は腕力と握力が壊滅的にないので放デイにあるボルダリングが本当に厳しいです!!(笑)

小さい時の体力テストは足を使う項目に関しては満点だったり満点に近かったのですが

握力のほうは60点くらいでした??

苦戦している私の横を子供たちはスルスルスルーと登っていきます(笑)

そして上達も早いんですよね!アイデアであったり遊びの新ルールであったり

発想力の豊かさには毎日驚かされます!

そして、元気な子供たちとめいいっぱい関わり支援を楽しむことでとても元気をもらえます!

良い運動にもなります!

 

私の一番の楽しみは・・・

学校などで生きづらさを抱えてる子供たちが

放デイでのびのびと過ごして徐々に社会性をみにつけて将来就労支援事業所で働いている姿を

想像することです!

将来どんな仕事をしているんだろう?

彼ら彼女たちなりに大変なことは多いけど幸せな人生になるように少しでもお手伝いができればなと思います!

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア