こんにちは
8月になりました。
夜中も厚いですね。体を冷やしすぎず、心地よく寝ましょう。

準備は着々と進んでいます。募集チラシを作成しています。
早くアップしますね。待っていてください。

事業所の準備を始めた20日前 ガジュマル(観葉植物)をいただきました。
少し葉っぱが枯れかけていました。(もっと前にいただいておきながら、私が受け取ることが出来てなかったからです。)
葉の先っちょにはハダニが居て蜘蛛の巣のようなものを張り、新芽は黒くなっていました。?
ハダニを取り水をかけて(水は与えすぎない)様子を見守っていました。

DSC_1754

今朝見た瞬間 新芽が出てきていました。
すごく嬉しくて やったー と叫んでしまいました ?
愛情を掛けすぎてはいけませんが、正しく対処していくと 成果は出ます ??

ガジュマル君も待っています。

DSC_1753

体は適度に水分補給して、暑さ対策をしましょう。

グッドフェローズ トライ西明石 向山でした。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア