皆様こんにちは!

ジュニア小久保校松永です(`・ω・´)

 

本日は魚釣りゲームをするために

皆でお魚や釣り竿を作りました!!

 

好きな色のペンで魚の絵を描き、段ボールに貼り付け

切り取ります!!

魚だけでなく、たこ・いか、なんとイソギンチャクを作るお子様も( *´艸`)

釣り竿は段ボールを丸めていきビニール紐をつけて完成です♪

紐の先には釣り針をイメージしてモールで作りました☆

     

出来上がった竿でテストです!!

魚に輪っかをつけており、その輪っかに通して釣り上げるのですが・・

これが中々難しい・・(;^ω^)

お子様はコツを掴んですいすいと釣り上げている様子に

キャストは焦りました・・(; ・`д・´)

 

魚釣りゲームの時には、子供たちに負けないよう

陰ながら特訓をしていきます(`・ω・´)

 

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア