ペットボトルで飛行機(*’ω’*)

67 views
約2分

皆様こんにちは!

ジュニア小久保校松永です(^_-)-☆

 

今回は、ペットボトルで飛行機を作りました♪

 

まずは、ペットボトルを輪切りにします!

5センチ幅くらいにカッターで切ります(*’ω’*)

切り口はギザギザなのでビニールテープでくるりんと巻けば見た目もかわいく

触ってもいたくありません!!

 

そして端と端にストローを貼り付けていきます(#^.^#)

ここで平衡になっていないと上手く飛ばないので注意!

皆真剣に取り組み、完成です!

出来上がった飛行機で離陸!!

まっすぐ飛んだ飛行機を見て感嘆の声をだすお子様達♡

また、中には自作の望遠鏡を作るお子様も・・( *´艸`)

楽しくそして面白い制作の時間でした(●´ω`●)

 

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア