クッキング♪野菜チップス作り

97 views
約2分

皆様こんにちは!

ジュニア小久保校松永です(#^.^#)

 

本日は、野菜チップス作りです!1

 

ジャガイモやさつまいもを準備し丁寧に洗っていき

洗った芋はピーラーを使って皮むきです(^◇^)

 

ピーラーの持ち方が不安定なお子様がいてキャストが声をかけようとした時

隣で作業をしている子が「手は添えてピーラーはこう持つといいよ!」と

優しくかつ的確に教える姿をみて全キャストが感動しました(ノД`)・゜・。

そして、教えてもらった子も

「ありがとう!」とお礼も言えており

大人からの声掛けも良いですが子供同士でのやりとりで

身につくコミュニケーションスキルもあるので

とても良い空気間での調理!!

   

薄くなった芋を油に投・入!!!

油に気を付けながらひっくり返していき

完成です!!

 

美味しそうなきつね色になり

味も抜群でした( *´艸`)

   

笑顔溢れるクッキングとなりました♪

 

どうぞ、次回の更新もお楽しみに(*’▽’)

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア