皆様こんにちは!

ジュニア小久保校松永です(^◇^)

 

今回はスイートポテト作りをしました!

 

秋の味覚サツマイモ!

秋は食べ物が美味しい季節ですので

ついついクッキングのイベントが多くなるジュニア小久保校です♡

 

スイートポテト作りでは

まずサツマイモを切っていきます!

包丁を持ち、反対の手は猫の手(*’▽’)

しっかりとできて素晴らしい(#^.^#)

そしてレンジで柔らかくしてから

力を合わせてマッシュ!マッシュ!程よくつぶしていきます♪

そして、マッシュ状になったサツマイモを砂糖と牛乳で混ぜ混ぜ♪

再度レンジでチン!!

 

するとあら不思議!

美味しそうなスイートポテトの出来上がりです( *´艸`)

 

完成品はあまりのおいしさに写真を撮るのを忘れてしまいました( ´∀` )(笑)

 

チームプレイで作り上げたスイートポテトは

とても甘くて美味しさ満点でした♡

 

どうぞ、次回の更新もお楽しみに(*’▽’)

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア