皆様、こんにちは!

グッドフェローズジュニア小久保校のキャストOです♪

 

今週は感覚統合週間☆ということで

「カップけん玉」を制作しました!!

 

資材は、グッドフェローズ関連事業所から頂いたものです✨

グッドフェローズジュニア小久保校で使う制作資材は、

廃材になってしまうようなペットボトルや牛乳パックなどを

制作資材として楽しく再利用することでSDGsに貢献しております☺

 

今回は頂いた「カップ」と「ペットボトルのフタ」で制作開始!!

桐で穴を開けたところにひもを通す工程はとても細かな作業で、

メンバーさんも集中して取り組んでおられました!

折り紙を貼って可愛く変身させたら…完成☆

手と目の協応動作に加えて、足の協調性も必要なけん玉ですが

メンバーさん自身で技を編み出されたり、ひもの長さを調節したり

コンッ♪カランッ♪といい音を奏でながら楽しく遊ぶことができました(*^^*)

 

次回の更新もお楽しみに♪

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア