皆様こんにちは!

ジュニア小久保校松永です(*´▽`*)

 

今回は、なんとジュニア小久保校で調理実習を行い

お昼ご飯にカレーライスを作りました(`・ω・´)

野菜の皮むきから、切る工程もキャストと一緒に

包丁を持って自身のペースで一口サイズに切っていきます!

玉ねぎは中々難しいようで

途中で「目がしみる~」というお子様も( *´艸`)

ある程度のサイズに頑張って切っていき

残りは料理の達人のキャストが見事な包丁さばきで微調整(笑)

そして炒める工程では順番にフライがえしを使って炒めいき

煮込みます(・ω・)

この間にご飯やお皿の準備です♪

 

お子様達はカレーの良いにおいがするとお鍋の周りに・・(^^♪

 

出来上がったカレーライスを皆でいただきます!!

頑張って作ったカレーはいつもの何倍も美味しかったそうです(*’▽’)

 

どうぞ、次回の更新もお楽しみに(*’▽’)

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア