皆様こんにちは!

ジュニア小久保校松永です(*´▽`*)

 

今回は、ペットボトルを使って手作りビーズを作りました!

 

ペットボトルでビーズ?!と始めはお子様達と半信半疑・・

作り方としてはペットボトルを短冊状に切っていきます。

2㎝~3㎝くらいの長さです( ..)φ

切ったペットボトルに好きな模様や色を塗っていきます!

お子様達は思い思いの色を使って彩っていきます(#^.^#)

   

さて、ここからがみどころ!!

アルミホイルの上に間隔をあけて並べていき

グリルへGO(^O^)/

「本当にできるの?」とまだ半信半疑のお子様達(・ω・)

10秒ほどでグリルから出すと

あら不思議!!短冊状のペットボトルがきれいに丸まって

ビーズになっております!!

お子様も初めて作るキャストもビックリです( *´艸`)

更に、このビーズはペットボトルがくるん♪と丸まっているので中は空洞のため

紐に通すなどをするとブレスレットにもなっちゃう優れもの(*’▽’)

   

皆様もSDGSを活かした

ハンドメイドアクセサリーはいかがですか??

 

どうぞ、次回の更新もお楽しみに(*’ω’*)

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア