牛乳パックで踏み台を作ろう♪

89 views
約2分

皆様こんにちは!

ジュニア小久保校松永です(*’▽’)

 

グッドフェローズジュニア小久保校ではSDGSを意識した制作に取り組んでおり

今回は牛乳パックで踏み台を作りました!!

 

まずは、牛乳パックを蛇腹に折っていきます・・

牛乳パックは丈夫な作りなので折り紙を折るよりも力が必要です(`・ω・´)

お子様はひとつひとつの折り目を一生懸命に折っていきます!!

    

蛇腹に折った牛乳パックを別の牛乳パックに入れていきます♪

この作業を何度も繰り返していき・・

ガムテープなどで固定をして

マジックテープで飾りつけをした完成品がこちら!!

中身が牛乳パックでできているとは思えないしっかりした踏み台で

大人がジャンプをしても大丈夫なほど

丈夫にできました(*’ω’*)

お子様達も達成感がすごかったです☆

 

どうぞ、次回の更新もお楽しみに(*’ω’*)

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア