みなさん、こんばんは♪ 今日は西明石事業所からです(o^―^o)ニコ

今週はお天気が晴れ☀や雨☔と、不安定ですね・・・

気温差があるので体調管理には気をつけましょうねq(^^)p

さて今日はお酒のおつまみに?ご飯のおかずにもあう、料理を紹介します!!

イメージトレーニングです(笑)

鍋に油を入れ、にんにくと手羽先を炒めます。

(イメージして下さいね~。油がはねて「あつっ」って言いながら・・・^^;)

ある程度、炒めたらお酒大さじ1杯と手羽先がつかるまで水をいれます。

沸騰したら、黒酢、牡蠣だししょうゆ、ゆず、みりん、ゆで卵をいれて~

2時間ぐらいコトコト種火で煮ます

(イメージですよ~! 手羽先や卵に味がしみていってますよ~^^;)

やわらかくて、とろっとした美味しい手羽煮の出来上がり☺☺☺

美味しそうでしょ(*^▽^*) 高たんぱく質で低カロリーな一品!!

いかがですか~~~!? 今日の担当は、MOでした。

タイトルの「M H C」とは「MO’s Happy Cooking」でした(*´∀`*)

FacebookでシェアTwitterでシェア