皆様こんにちは!

ジュニア小久保校の松永です(・ω・)

 

今回は、小麦粉粘土作りをご紹介です☆

 

材料は、小麦粉・塩・お水の3つです!

材料をボウルに入れてひたすら混ぜます!

混ぜて!混ぜて!をしていくと少しずつ固まってきますので

お次はこねて!こねて!こねていきます(*’▽’)

ある程度こねていき

形成をします(^^♪

お子様達は各々好きな形にかたどっていきました♪

形成したものを更に固めていくため

グリルで5分ほど焼いて水分を飛ばします・・

     

出来上がった粘土は程よく弾力があり

万が一、口に含んでも、小麦粉等なので

体にも優しい療育道具の1つです☆

 

感触を満喫したお子様達でした?

 

どうぞ、次回の更新もお楽しみに(*’ω’*)

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア