マイブーム

176 views
約2分

こんにちは、舞子事業所H.Oです。

 

暑いですね~、もう夏!という感じの天気が続いていますね。

夕方になると涼しくなりますが、気温差でまた体力が持っていかれそうです。

皆さ~ん気付いていましたかぁ・・・祝日は7月までありませんよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、体調管理に気を付けましょう。

 

さて、タイトルの「マイブーム」ですが

マイコ事業所のブームということで「マイブーム」です。

それは ズバリ 折り紙です。

午後の時間を使い、折り紙メイトのメンバーさんたちが作品を作ってくれます。

ご紹介しますね。

 

 

 

多面体の置物(左)と コマ(右)

コマは回るんですよ~。

紙だからと侮るなかれ、

おもちゃとして遊べます。

 

 

 

 

これは鶴です。

でもよーく見ると

鶴の中に鶴が入っています。

実は下の鶴の背中が「入れ物」になっているのです。

 

 

 

これは力作!

花火です。

ご覧の通り、何枚もの折り紙を組み合わせて作っていました。

内側から外側へくるくる回ります。

花火、きれいに咲くのです。

 

 

 

皆さんのかわいい作品たちに感化され、私も作っちゃいました。(*´▽`*)テへへ

折り紙ではありませんが・・・

 

まずは beforeから ↓

 

ずっと冷蔵庫の横に

貼りっぱなしだったポスターを

 

 

 

 

ジャジャン❕❕❕ after ↓

折り紙メイトのメンバーさん作・ミッフィーちゃんと

組み合わせて一新しました。

 

 

 

 

ただ飾っておくのも良いけれど、

活用できないかと考えた結果、ポスターの出来上がり♪

 

 

そうそう、紙といえば

昨日の日曜日、木にかわる紙の原料で

環境にやさしい【ケナフ】について学んできたので、

またいつかご紹介できたらと思います。

 

それでは、ごきげんよう(*”ω”*)

FacebookでシェアTwitterでシェア