手話を始めました (^^♪

197 views
約2分

こんばんは 

今日は最近始めた手話について 少し

皆さんも 口をはさんでくださいね (^^)/

 

とても 興味があり楽しみにしていたので

ワクワクしながら 講習を受けています。

 

手話は難聴者の方へ伝える方法のひとつですが 

とにかく 見て覚えてください 

講師の方が速く手話をされ 見る事が出来なくても

見て真似て覚えてください と ずーと 見て真似ています。

 

物の形や動き、歴史の由来、などで想像出来る物は覚えやすく

想像し難い物は覚えにくいですね~ ?

しかし、メンバーさんと少しでも手話で会話出来る事が

とても嬉しいですし 楽しみです。

理解してあげられない面が多々有るので

理解して行けると良いな~ と思います。

今後も頑張って覚えて行きたいです。

明石事業所 H。Ⅿでした。

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェア