皆様、こんにちは☆

ジュニア小久保校の松永です(*’▽’)

 

今回は、プチクッキングとして

ポップコーンを作りました?

 

お子様達とポップコーンといえば・・と投げかけると

映画館!!と元気に答えてくれ

最近はどんな映画を見たのかなどお話に花が咲きました?

 

ポップコーンの作り方はシンプル!

ポップコーンの種を

油を少し多めにいれたフライパンに入れて蓋をする

そして待つ・・という工程です( *´艸`)

火をつけて数分・・

なにやら音が聞こえてくると思えば

なんとフライパンからポンッ!!という軽快な音が聞こえてきます(*’ω’*)

フライパンを見ると

なんと蓋が盛り上がっており

ポップコーンが見えてきています(`・ω・´)

最終的にはこんなにもたくさんのポップコーンができました?

塩で味つけて

皆で美味しくいただきましたヾ(≧▽≦)ノ

どうぞ、次回の更新もお楽しみに(*’ω’*)

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア