凧上げ

72 views
約2分

お楽しみ様です。

『宇宙放浪者』宮下です。人生に浪漫を求めます。

地元の海岸公園である家族が凧上げをしていました。

田舎は子供の成長こそが幸せでした。
子供がだんだん成長してくるのを見るのはなんとも言えず幸せです。

そんな田舎では運動会が住民が一番楽しみにしているイベントでした。

運動会には町中の人が集まって縁日が立つほどです。

凧上げも子供の成長を祈り祝う意味がありした。

こうして小さな子供が親達に見守られながら凧上げに勤むのを見物できるのも小さな幸せを感じます。

余談ですが町のお爺ちゃんお婆ちゃんからみると五十を過ぎる私もまだ子供みたいなものだったりします。、、、今日もまだ結婚しないのかと言われてしまいました。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア