みなさん、こんにちは☺今回は、西明石事業所のK.Fが担当させていただきます。

みなさんは、花がお好きですか?私は、母の影響もあり、華やかな花が好きになり、

今、我が家には胡蝶蘭、デンドロビウム、あと観葉植物がたくさんあります。

さて、みなさんに問題です?

この中の蘭の3つですが、1つだけ造花があります。どれだと思いますか(・・?

正解は、左から3番目の胡蝶蘭が造花です。

わかりましたか??

デンドロビウムは、毎年咲いてくれでますが、今回は、なんと白の胡蝶蘭(左から2つ目)が昨年に続き、今年も咲いてくれました✌✌

植え替えもせず、水も週に1度程度しかやらずに、ほったらかしなんですけどね…?

ちなみに、下のミニヒマワリの生け花は、知り合いの方にお礼にもらったものです。

みなさんは、ミニヒマワリの合言葉をご存知ですか?

「あなたは素晴らしい」「未来をみつめて」

と素敵な花言葉ですね。花言葉も調べて知ると、ほんと明るい気持ちになれ、とっても嬉しかったです。

以上、蘭、乱、RUN!

家でリラックスする時には蘭を見つめ、作業を回す時は乱…(笑)、休日に時々犬とRUNするK.Fでした。

 

 

                                                                                                             

FacebookでシェアTwitterでシェア