こんにちは!

グッドフェローズジュニア小久保校キャストOです♪

 

2月のイベントと言えば「バレンタイン?」

ということで、カップチョコレートをみんなで作った時の様子をお届けします?♡

 

ミルクチョコを湯煎で溶かして生クリームを加えます☆

IHのコンロなので火の心配は要りませんが、やけどをしないように注意しながら混ぜていきます!

スプーンですくってカップへ注ぎます☆

掬うのが難しそうなお友達にも「何回もやったらいいよ!」と優しい声掛けが飛び交う中、楽しく作ることができました♡

そして、カラースプレーやアラザンで可愛くトッピング✨

とっても楽しい工程で、お子様たちもウキウキしながら仕上げました?

冷やして固めて… 完成☆

出来上がりは生チョコのような口当たりでとってもおいしく出来上がり

完成品をその場でも召し上がられましたが、お土産にお家に持ち帰って保護者様にもお渡ししておられました?

 

次回の更新もお楽しみに☆

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア