皆様、こんにちは!!

ジュニア小久保校の松永です(*’▽’)

 

今回は、避難訓練の様子をご紹介です!

火災を想定した訓練です(`・ω・´)

 

自由時間の中でします・・とだけで厳密な時間を伝えず

更に警報機の音源を鳴らして、本格的な訓練に挑戦です!

 

お子様達は、パニックにならずに

遊んでいたおもちゃをその場に置き

キャストの集まります!の声掛けにスムーズに行動できていました(*’ω’*)

そして火災を想定なので口元をハンカチで覆うことも忘れずにでき

建物の外へ慌てず避難することができました(`・ω・´)

今後も有事の際に速やかに行動ができるように日々備えていきます!

 

次回の更新もお楽しみに(^^♪

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア