カステラ風ケーキ作り(*’ω’*)

64 views
約2分

皆様、こんにちは!!

ジュニア小久保校の松永です(・ω・)

 

今回、カステラ風パンケーキを作りました!!

ぐりとぐらの絵本に出てくるケーキをイメージしながら

作っていきました(`・ω・´)

卵を2つ使って、卵白と卵黄に分けます♪

そして卵白をメレンゲにしていきます( *´艸`)

こちらが、とてもコツがいる工程で

空気を含ませながら混ぜていかなければいけないので

中々メレンゲになるまでに時間がかかり

お友達と協力して交代しながら行いました!!

無事にメレンゲを作れ

残りの材料を混ぜ合わせて焼いていきます?

 

焼いていると普通に焼くよりも膨らみ方や色が違い

出来上がりも黄金色ととてもきれいな仕上がりでした(*´▽`*)

 

味も美味しくできて満足のいくクッキングになりました(*’ω’*)

次回の更新もお楽しみに(^^♪

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア