みなさん、こんにちは。

西明石事業所の藤原です。

11日の土曜日に、スーパーへ行くと、イカナゴシンコを見つけてしまいました。

「今年は、1㎏3,000円でめっちゃ高いですよ」と、舞子事業所のメンバーさんから話をしている時に、お聞きしていたので今年は炊いたものを購入しようと考えていました。

その日は、1㎏1,980円と少し成長して大き目なこともありますが、「安い!」と即購入して帰りました。

土しょうがを刻み、シンプルに炊き上げました。

山椒やレモンを切って入れたり、水あめを入れたりと色々ですが、私はシンプルなものが一番好きです(^^)/

これがあれば、白ご飯が進みますよね(^^)卵焼きに入れて焼いてもおいしいですよ~。

また、皆さん、好きな食べ物や得意料理等、教えてくださいね。

以上、西明石事業所の藤原でした。

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア