トライ西明石へ行ってきました!(&我が家のアイドル)

89 views
約2分

こんにちは!西明石事業所の佐々木です!

  • 先日、グッドフェローズのB型事業所「トライ西明石」様にお邪魔してきました!実はオープンしてからは一度も足を踏み入れてなかったのです…初めて一歩踏み入れての感想……キレイ✨(笑)!!まだ物が少ないというのもあるとは思いますが、キチッと棚などは整理されており、初めてでしたがしっかり道具などの環境整備がされていたので、戸惑うことなく作業支援ができました?。良い部分はどんどん真似していきたいものです!まずは我が家を片付けねば…?(ここ1ヶ月くらい断捨離が進んでおりません?)。グッドフェローズでは、A型事業所、B型事業所、放課後等児童デイサービスなど色々なところに支援に入ることがあって、私自身もとても勉強になり、刺激を受けています!でも、どこも基本は同じで「ひとりひとりの方に寄り添った支援」が大切だと思っています。そのためには、メンバーさんの事をしっかり把握出来てないといけないと思うので…皆さん、どんどん話しに来てくださいね!楽しい事も悩みも、なんでも話してくだされば嬉しいです!!

さて最後に、我が家のアイドルを紹介します…ハムスターの「もふもふ」ちゃんです?!イエロージャンガリアンという種類なのですが、どう見ても白い?(笑)。でも可愛いからなんでもヨシです?!!家にお迎えした頃は、手には絶対乗らず、逃げ回っていて、指を出したら噛みつかれる事も多々ありました?。でも毎日エサをあげ、お世話していたら徐々に慣れてきて、今では手にも乗ってくれます?!やはり自分に懐いてくれると嬉しいものです?!!また皆さんの癒しやアイドル(推し)も教えてくださいね?!

 

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア