こんにちは!本日は西明石からです。

7月24日土曜日は消防訓練でした。西明石事業所が大改装中の為、ラボ(旧西明石事業所)に引越した初日です(笑)

(こちらでひと月程お世話になります。)

ラボは避難の出入り口が広く、スムーズに避難できました。

                                                                                             ラボの住所をちゃんと把握出来ていなかったので、準備不足もありましたが

メンバーさんの消防の通報も上手く出来ました。(ありがとうございます!)

初期消火訓練も、多くの方に消火器の使ってほしかったですが時間の関係でやりたい方だけに

なってしまいました。

次の訓練はまた今の事業所に戻っての訓練になり、作業場の様子も変わっているのでスタッフと念入りに

話し合って準備していきたいと思います。

どんな場所でも慌てず対応出来るようにこれからの訓練もしっかり取り組んでいきます!!!

 

西明石 T・Kでした。

 

FacebookでシェアTwitterでシェア