こんにちは!西明石事業所の佐々木です☺️!

先週水曜日の事です…普段通り朝6時前に起きて、洗濯機を回して、朝ごはんの準備をして…さぁ朝ごはんを食べよう!とキッチンからリビングのテーブルに移動…その時!!!

 

足元に冷たい感覚!…えっ!?何!??と思ったら……まさかの、洗濯機に給水しているホースが蛇口から外れて、蛇口から水がジャージャーと出ている?!そしてその水は洗濯機のある洗面所から、リビング、そして和室へと、未だ歩みを進めている!!!多分水深2センチくらいあったんじゃないでしょうか?。

とりあえず蛇口をしめて、家にあるありったけの新聞紙とありったけの雑巾で、一生懸命排水しようと頑張りました。雑巾を何度も絞っては拭き、拭いては絞りを繰り返して、30分後くらいには何とか片付きましたが、和室の畳はなかなか乾かず、その日は扇風機を回して行きましたが、跡が残ってしまいました?。

その日、メンバーさんにこの大惨事の話をしたら、皆さんも経験があったり、励ましの言葉をくださったりで、疲れた心と身体に優しさが沁みました?。仕事後、新しいホースを購入したり、コインランドリーにて大量の雑巾やマットを洗濯したりして、何もかも終わった後に、割れチョコでティータイム?☕️。疲れが吹っ飛びました☺️!!

でも、朝からの大惨事は懲り懲りです?。急にこんな事もあるから、皆さんも気をつけてくださいね?。

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア