G.W.の過ごし方

122 views
約2分

お楽しみ様です。

『春の夜の夢の如し』宮下です。…….

無理言ってメンバーさんPさんにネタを予約していました。

G.W.は両親の故郷に里帰り、田植えに行くとのことでした‼︎

 とある田舎の風景

『竹の秋』竹はこの時期、黄色く紅葉するそうです。俳句では『竹の秋』は季語になるそうです。


山に咲いた『藤』
藤は意外に生命力が強く田舎では色んなところに根付いています。ちなみに藤と桐は良く似ていて見分ける方法は藤は花房が下に垂れて桐は花房が上に尖っていきます。
 2つとも花が楽しめるだけでなく木材や道具の材料として昔の人の生活に役立ってきました。今でもその良さが失われたわけではありません、、


『田植え』
田舎では大変な作業で有名です。が、今でも家族や親戚が集まる機会になるのかと思うと いいもんだなぁ と思います。

ちょっと遅れましたがPさんのG.W.でした。

この記事を書いた人

akashi

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア