就労アセスメント

246 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。

今日も藤原くんとメンバーさんで就労アセスメントを実施していました。

一般就労をするにも、まずは、自分の事をしっかりと知らなければなりません。

自分に自信を持つことも必要ですし、出来ていないところがあれば、しっかり分析し、対処方法を考えていくことも大切です。

自分の考え方のクセも知っていく必要もありますし、捉え方がズレた時に、相談したり、気づいて、修正していかないといけません。

今うまくいっていないことが、環境を変えれば出来るわけでもありません。

環境を変える前に、まずは自分を変えなければなりません。

そのために、しっかりとした準備が必要です。

作業後の時間を使って、自己分析や就労アセスメントなど、開催しています。

希望の方はキャストに相談しくださいね。他事業所の方でも相談してくださいね。

(写真はすみません、今日の分、とり忘れたので、前回の写真です)

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア