こんにちは!西明石事業所の佐々木です?

あいにくのお天気となってしまいましたが、今日は七夕ですね!小学生の息子たちも、今日は給食で七夕特別メニューで、ちらし寿司や七夕ゼリーを食べてきたようです?。

私は料理はあまり得意ではなく、手の込んだ料理はいつも食卓には並びませんが(笑)、今日は久しぶりに思い立って、七夕風冷やし中華にしました!(野菜切ったり、錦糸卵作ったりくらいなんで、やっぱり手は込んでいません?)  盛り付けをしようかな~と思っているところで、次男が台所に来たので盛り付けを任せました!天の川に見立てた盛り付けです。次男は野菜が苦手なので少し少なめですが、なかなかセンスよく出来てないですか☺️?もちろん多量に残った野菜は、私の冷やし中華にのせましたが(笑)…?。

 

今年はMJ様で、短冊にお願い事を短冊に書いて、笹に結んできました。皆さんの書いたお願い事も叶いますように…(ㅅ´ ˘ `)‪☆

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア