こんにちは!西明石事業所の佐々木です?。

今週は夏祭り週間で、各事業所で楽しい夏祭りが行われているようです?。私も今日西明石事業所の夏祭りに参加してきました!!

まずは、かき氷??!実はこのかき氷器は、我が家のものでした。息子たちが食べたい~と何年か前に買ったものの、我が家で日の目を見るのは、年に1回か2回?。今年、ようやく、出番が回ってきたと、ドラえもんもなんだか嬉しそうです?!

 

 

ガリガリと手動で回し、冷たくて美味しい味に舌つづみをうちながら、「昔よく作ってました!」「うちのは横にハンドルがついてましたよ~。」などお喋りにも花が咲きました☺️。コロナなど感染症が落ち着いて、こうやってみんなで距離を取りながらも、ひとつの机に向かえるようになったからこそですね!!とても楽しいひとときになりました✨。

お腹を満たした後は、いざ戦いです?!!今回のゲームは「魚釣り?」です。ネタバレになるので詳しくは言いませんが、ただ釣れば釣るほどいいってわけじゃないのが面白くて盛り上がりました?!!私も日頃の作業で鍛えたスピードを意識して(!?)ガバガバと釣り上げたつもりが…結果は残念でした?。参加していたメンバーさん同士、応援の声や拍手があって、和気あいあいとしたいい雰囲気で楽しめました?。

今回はなかなか集まる時間が取れなかったようですが、夏祭りを行うにあたって、やりますよ~と手を挙げて下さった実行委員の皆さん、ありがとうございました?!!前向きに取り組んでくださる気持ちがとても嬉しいです✨。こういう機会をもっと作って、皆さんと楽しみたいですね?!!

 

 

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア