皆様、こんにちは‼

ジュニア小久保校キャストのMです?

夏空がまぶしく輝くころとなり、

こどもたちもあつい!あつい!と言いながら

来所してきます?

そこで今回は氷と塩を使ってジュースを

シャーベットにする実験をみんなで楽しく実施しました。

まずはジップロックにジュースを入れて~

次に大きいジップロックに氷と塩を入れます!

この後大事件が起こります!!

写真をよ~く見てみると・・・・

そう、氷に塩を入れるのに対して

ジュースに塩を入れてしまってました?

再チャレンジして~

袋をもみもみすると~

あら不思議✨

冷たいシャーベットの出来上がり?

冷たくておいしいシャーベット3杯おかわりする子も?

皆様、次回の更新もお楽しみに(^^♪

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア