皆様、こんにちは!!

ジュニア小久保校の松永です(*’▽’)

 

今回は、松ぼっくりを使った

理科の実験に挑戦です!!

 

まずは、ビニールプールを膨らませるところから・・

お子様達と協力して大きなビニールプールを膨らませました(・ω・)

 

そして水をいれて準備OK!!

皆で1人1つ

松ぼっくりを水の中へ・・・(`・ω・´)

プカプカと浮かぶ松ぼっくりを眺めてどんな風になるのか

わくわく?

 

しばらく時間を置くと

なんと

ふっくら松ぼっくりのかさが

閉じているではありませんか!!

お子様達とびっくりする実験となりました(; ・`д・´)

化学は奥深いですね( ´∀` )

 

どうぞ、次回の更新もお楽しみに(^^♪

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア