断捨離しました?♻️!

86 views
約2分

こんにちは!西明石事業所の佐々木です。

お盆休みは皆さん、どう過ごされましたか??私は「お盆=人手が多い、渋滞に巻き込まれる」と思い込んでおり(笑)、毎年お盆休みは引きこもっていることが多いです?。今年も近所の買い物や外食などは行きましたが、基本は家にいました。

そして長期の連休で家にいるとしたくなること…「断捨離」!今回もキッチンの使っていない食器や、子どもたちのおもちゃや服など、処分や買取にまわしました?。なんだかんだで、燃えるゴミや燃えないゴミがゴミ袋4個分。家の中も、気持ちもスッキリです。

ちなみにですが…以前、整理収納アドバイザーの資格の勉強をしていた時期があるのですが、その時に講師の方に聞いて印象に残っているポイントがあります。それは「この一年使わなかったものは、これからも使いません」という言葉?。いつか使うかもしれない…と思って物を溜め込みやすい人は、ひとつの物差しにして処分を決めてもいいかもしれませんね?。私はこれでだいぶ踏んぎりがつくようになりましたよ?。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア