お盆も終わり、まだまだ暑い日が続いてますが皆様…体調はどうですか?

8月も残り10日程。きっとあっという間に冬が来るのでしょうね。
毎年、どんどん1年が短くなってきている感じがして仕方のない…明石事業所   MKが担当です。

今回はお盆休み中の出来事を1つ。
毎年お盆になると小学校からの友達が地元(神戸)に帰って来るのです。
北海道へ嫁いでもう20年以上も経ち、そんな頻繁に帰って来れる距離でなく、お盆とお正月、後、大阪で好きなアーティストのLIVEで帰って来るかなぁ(笑)
なのでほんの数回遊びます。

 

今回は何故か姫路城に行きたいと…
暑いのが苦手な私は  エッ‼︎  なぜ姫路城?
けど、いつも彼女の行きたいところ優先なので行ってきました。
私も20年以上前に家族で行ったきりだったので、綺麗になってからのお城は初めてです。

そうですね〜立派でしたね。
確かにここまで しっかり残っているお城は珍しく…世界遺産に納得をしました。
暑かっけど、きっと友達が行こうと誘ってくれなければずーっと行かなかったのでしょう。
なので、感謝します(๑>◡<๑)

帰りは美しくなった姫路駅周辺をブラブラして美味しいご飯を食べて満喫してきました。

FacebookでシェアTwitterでシェア