楽しかった〜〜╰(*´︶`*)╯♡

173 views
約2分

今回は5月から頑張って通っている手話講座のお話を・・・。
毎週木曜日に会社の人と手話講座に通ってます。
今週で20回目になりますか。
よく皆休まずに出席しています‼︎
どんなに忙しくても、どんなに疲れていても手話の時は魔法にかかった様に皆  笑顔で受講しています(^^)
いや…仕事中も笑顔でいるはずですが(⌒-⌒; )
とにかく楽しいのです。
もちろん、覚えることは山ほどあり、復習、復習の繰り返しなのですが。
なかなか…σ(^_^;)

で、今回は手話劇と言う講座でした。
各グループ4〜5人で4つのグループに分かれ
それぞれ5分〜10分ですが手話を使って劇を、ろうの方に披露するのです。
皆、仕事をされていて忙しい中、1日だけの練習で本番です。大丈夫なのか…出来るのか…心配でしたが、そんな心配全然大丈夫でした(^^)
それぞれ小道具を用意してきたり、メイクをしたり…と完璧なのです。
手話劇の内容も   ろうの方にはどう映ったかは本当のところわかりませんが、とても上手に出来ていたと思います(^_^)v
何より劇なんて、幼稚園か小学校以来です。
恥ずかしさなんてありませんでした。
楽しかったのです‼︎

ちなみに私のグループは
『オオカミと7匹の子ヤギ』をしました。
楽しかった〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

明石事業所   MKでした。

FacebookでシェアTwitterでシェア