面接の練習 (明石事業所)

176 views
約2分

皆さん、こんにちは明石事業所のS.Mです。

本日は、9月27日にある合同面接会に向けての面接の練習を行いました。

緊張されている方、難なく熟されている方様々いらっしゃいましたが、

面接はいざ本番になるとあがってしまいます。

そんなことが無いように面接の練習をみんなの前で挨拶を一人ずつ行いました。

私自身も何度か面接を受けたことを思い出しました。

私も緊張をよくするので、落ち着けば問題ないのですが・・・

いざ本番の面接よりも、面接の練習をしておくことで場慣れし緊張もせずに受け答えができるようにとセミナーで練習をしました。

今回の合同面接会を受けない人でも、人前で話すことがあると思います。

そういったことにも対応ができていくことで自信になっていくと思います。

いろんなセミナーがあると思います。

全部吸収できたら良いですが、中々難しいと思います。

一つでもいいので、吸収してもらえると嬉しいです。

FacebookでシェアTwitterでシェア