みなさん、こんにちは(^^)

今回は、西明石事業所のK.Fが担当させていただきます。

みなさんは、何の秋になりますか?

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・など、人それぞれかと思います。

私は、やはり、食欲の秋ですかね(笑)

先日、千葉の親せきから、新高梨をいただきました。千葉の鎌ケ谷市の特産ということで、

毎年、送って頂き、我が家では秋の楽しみになっています。

ちなみに、日本ハムファイターズの2軍の練習グランドもあって、ハンカチ王子の斎藤投手、二刀流の大谷選手が

入った年は、すごいにぎわっていたようです。

写真の手は、私の右手ですが、参考までにと、大きさを撮ってみました。

なかなか、出回っている梨よりも大きくて、食べ応えがありました。

今日も、施設内でメンバーさんとの会話で、好きな食べ物や苦手な食べ物、秋に好きな食べ物など話をして、

盛り上がりました。秋と言えば、サンマ、柿、イチジクなど、話が色々と出てきました。

サンマは、美味しいけど、焼くとグリルを洗うのが大変ですよね…など、笑いもありました。

また、何気ない話をみなさんとしたいと思います。

以上、西明石のK.Fでした。

 

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェア