ピアサポーター研修

66 views
約2分

お楽しみ様です♪

ポジティブな共感を増やしていきたい!明石スタッフH.Mです。

実は私、ピアサポーターなのですが、
業務外の活動で淡路島で行われたピアサポーター研修に参加しました。

講師は加藤伸輔さんです。
知ってる人もいると思いますが、「心の元気+」を刊行している「コンボ」の理事長をされている方です。
彼もまた双極性障害の当事者です。

ピアサポーターとして活動する時、何ができるか?何が自分の強みになるか?をディスカッションしました。


懇親会にはピアサポーターやピアスタッフ、看護大学の教授や看護師も参加して
ピアサポーターやピアスタッフを増やしていくことや活動の拡大や給与の拡充などこれからの目標を語り合いました。

追記、

『明石駅から徒歩で通える』就労継続支援A型事業所のスイーツ売り場のレイアウトを変えましたー!
ぜひ、ぜひ、見学にお越しください!!

この記事を書いた人

akashi

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア