手話で話してみましょう ?

139 views
約2分

朝晩めっきり寒くなって参りましたが

いかがお過ごしですか?

 

先日、就労セミナーでコミュニケーションの場を広げる事を目的に

そして、聴覚障がいの方が居るうちの事業所は、

その方とコミュニケーションをとるために、

手話を皆さんでやってみました。

スタッフ2人 メンバーさん8人

 

習いたての手話で、分からない事ばかりですが、

その聴覚障がいの方に教わりながら

先ずは 自己紹介で名前が言えるように

指文字を使い 各自の姓が表せるよう練習しました。

自己紹介もしてみました  (^^)/

 

一緒に手話を習って下さったメンバーさん方は

とても興味を持って積極的に覚えようとして下さり

一緒にやってて とても心強く楽しく出来ました  (*^-^*)

聴覚障がいの方がとても嬉しそうで

楽しく話されていたので こちらまで

嬉しくなります  (^^♪

 

 

次回も また別の事をどんどん覚えて貰い

話して見たいと思います。

最後まで見て頂き ありがとうございます。

今からドンドン寒くなります、

風邪を引かないよう気をつけてください。

 

明石事業所 H。M でした。

 

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェア