支援力向上研修 障害部門

108 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。

BCP研修が終わって、障害部門のキャストで支援力向上研修を行いました。

と言っても、今回は自己分析と他己分析です。

自己分析は、チェックリストを使って、チェックをつけていき、改善策を具体的に考えます。

それは、事前に終わっているので、チームに分かれて、自分自身の特性をみんなに発表し、その後、他の人から見た良いところやもっと改善したら、もっと良くなることなどを伝えていきました。

他己分析では、人から指摘を受けたことを素直に聞いて、どうしていけば良いかなどもみんなで話し合いました。

役職などに関わらず、みんなで良い意見交換が出来たと思います。

指摘に対して、なんでそんな事を言われないといけないのではなく、他人からのアドバイスを素直に聞き入れることも大事ですね。

そうすれば、自分自身の成長になります。

キャストも完璧な人間ではありません。日々成長していけるように、頑張っています。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア