秋を感じるのは…

55 views
約2分

こんにちは!西明石事業所の佐々木です!

今日の職場の教養に、秋の深まりやモミジについて書かれていましたね😊!皆さんはもう秋を感じましたか??

最近は、お店で季節を感じる事が多くなったように思います。夏の終わり頃からハロウィンの飾りが出たり、最近ではクリスマス用品や、早いところはお正月用品も並べられてますね!年々、時期が早くなってきているようで、「え!もう!?」って驚く時もあります。また秋が旬の、サンマや栗がスーパーに並んでいると、どうしても買っちゃいますね😅。

私の子ども時代は、ちゃんと四季があったように思いますが、最近は長~い暑すぎる夏があったり、冬もそこまで寒くならなかったりと、季節が崩れてきているように思います😟。ここら辺ではまだモミジは見れていませんが、先日、自然学校に行ってきた次男が、ドングリや松ぼっくりを持ち帰っていて、秋はちゃんと訪れているんだなぁと嬉しくなったものです😊。

11月、今年も残り2ヵ月です。昼と夜とで寒暖差もあり、体調を崩しやすい時期です。(…我が家の長男も風邪ひき中です😷) 皆さんも体調管理には気をつけて残り2ヵ月、元気に出勤してきてくださいね!

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア