しいたけ☆ニョキニョキ❢❢

156 views
約2分

こんにちは♪ 西明石事業所のM.Oです(*^▽^*)

今日もとっても寒かったですね(*_*; まだ厳しい寒さが続きそうです。

体調管理には気をつけていきましょう!(^^)!

さて、2週間前、しいたけ栽培セットが売っているの見つけました(⌒∇⌒)

面白そうなので買ってみました(*´∀`*)エヘ

説明によると、栽培適温が、5℃~20℃くらいで常時10℃以上

日差しが入らない北向きで育てること!!

ナント(@_@) 私のお部屋で育てられそうと、ひらめきました(*^^)v

買って2週間、どれだけのしいたけが育ったと思いますか???

じゃぁーーーーん(*^^)v(*^^)v(*^^)v

 

40個ほど、収穫が出来ました(^^♪ (^^♪

その日は、鍋に入れたり

みそ汁に入れたりして食べました(*’ω’*)

自分で育てたから

いつも以上に美味しかったです。

 

まだまだしいたけは、出来ています。

しいたけを買ったら高いので、とてもお得です(#^.^#)

楽しくしいたけ狩りも出来て、一石二鳥です(^○^)

皆さんも、しいたけ栽培をしてみては???

今日はこの辺で、、、ありがとうございます(^.^)/~~~(^.^)/~~~(^.^)/~~~

 

FacebookでシェアTwitterでシェア