遊び心は心の余裕がないと生まれない🥳

113 views
約2分

こんにちは!西明石事業所の佐々木です😊!!

我が社の今期第13期のテーマは「遊び心を取り入れる」です。「遊び心ってどんな感じかな~🤔」と、頭ではわかっているものの、なかなか掴めずにいました。

…が!!最近気付きました🙄!!

「遊び心は心の余裕がないと生まれない」という事に!だってそう思いませんか?毎日時間に追われる生活をしていたら、なかなか遊び心が持てないですよね😵。疲れた、しんどい、って気持ちの毎日だったら、遊び心どころじゃありません😣。そう気付いた時、お正月に息子たちとやったカードゲームを思い出しました。

「ナンジャモンジャ」というゲームです。カードをひいて、この味のあるイラストを見て、順番が回ってきた人が思い付きで名前をつけていきます。今までに出てきたカードなら、名前を最初に思い出して言えた人がカードをもらえるという、シンプルだけど記憶力や創造力も使うゲームです。

写真を見て、どんな名前を付けたと思いますか?

①スーモ(某キャラクターに似てるからです(笑))

②つぶつぶ王子様(これはシンプル!)

③眉毛チューリップむきむき足(よくイラストを見てますね(笑))

④雑草(そんなイメージなんですね)

⑤わたし、だあれ?(少しホラー味ありますね(笑))

⑥フライドポテトおひげ味(おひげ味とは一体!?)

これぞ遊び心だな、と思いました。初めてやった日は笑いすぎて苦しかった思い出があります🤣。回数を重ねると、さすが小6と小5の男児…下ネタばかりしか出てこなくなり、最近は封印しています(笑)😅。これを楽しんだあの日のように、心に余裕を持って、日々遊び心を取り入れて楽しみたいですね😊✨。皆さんともやってみたいですね!皆さんの名付けが気になります(笑)!!

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア