就労支援セミナー西明石

219 views
約2分

先週寒かったですね。

風邪やインフルエンザに気を付けてしっかり手洗いなど予防してくださいね。

先週末に西明石で就労支援セミナーをしました。

2月6日に障害者合同就職面接会が行われるため、入退室の仕方や、挨拶などの練習を行いました。

今回のセミナーには、9名の方が参加で、そのうち2名の方が面接会に参加される予定です。

入室時のドアのノックは、グッドフェローズでは、通常2回と全事業所で共通で行っていますが、

面接に行った時には、3回行う事の確認や、椅子に座る時は、左側から出入りすることなど、

確認したうえで、練習を行いました。

その後は、「私のポリシー10箇条」というのを、みなさんに記入していただき、発表をしていただきました。

「家族を大切にする、挨拶をしっかり行う、周囲の人にやさしくする、友達を大切にする、笑顔で接する、

時間を守る、失敗を恐れない、何かにチャレンジしていく」など、人それぞれ違いましたが、色々な10箇条が

完成していました。

はじめは、挨拶や礼の仕方が、バラつきがありましたが、最後には、みなさんの声がそろって、大きな声が出ていました。

 

FacebookでシェアTwitterでシェア