【GF西明石 茶話会】「ありがとう」を伝えよう!

111 views
約2分

毎回メンバーさんの朝礼で一緒に読む冊子『職場の教養』、3/6(水)の内容がきっかけで茶話会が開かれました。この日の内容は、家庭内の雰囲気が暗く気分が沈みがちだったAさん、職場の上司から家族のことに関する記事を読んで感想を書くように勧められました。最初は心に響かず書けませんでしたが、家族とのわだかまりを抱えていたことに気づき、Aさんは母親へ「ありがとう」と伝えるようにしました。このことから、勇気を出して取り組んだ「ありがとう」の声掛けは、家族や職場にも良い影響を与えてAさんの笑顔が増えました。

これを読み、日々お世話になっている方へ感謝を伝えたい!と言うメンバーさんが集まり、サンクスカードを一緒に書きました。

お世話になっている家族の方へ、一緒に作業を行っているメンバーさんへ、作業支援している職員へ、作業のことや日々有難いと思っていることを皆で書いていきました。

「施設外先で色々教えてくれてありがとう!」

「作業がたまっているときに名前を呼んで助けてくれてありがとう!」

「作業している時、よく助けてくれてありがとう」

「ヘアキャップから髪の毛が出てるときに、教えてくれてありがとうございます。何気ない気配りが嬉しいです」

「仕事でお互い協力しあったり、何気ないトークで盛り上がったり、充実した日々を送れています。これからもよろしくお願いします。」

すぐに思いつき何枚でも書ける方もいれば、書くことが苦手で思い浮かばない…様々ですが、誰かに感謝の気持ちを伝えたい!そんな想いは皆一緒ですね!(^^)!

参加していただいたメンバーさん!ありがとうございました(/・ω・)/

西明石事業所 藤本でした<(_ _)>

さて、グッドフェローズ株式会社 西明石事業所では、利用者様大募集中です!!

問い合わせ:078-995-5380(西明石事業所)

就労継続支援A型事業所ってどんなところ?見学だけしてみたい!等、気になること、分からないこと、気軽に連絡くださいね(^^)

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア