3/6 施設内で環境整備

106 views
約2分

施設内作業が早く終わり1時間程あまったので、環境整備を行いました。

メンバーさんに何をするか?自分で考え気付き取り組むよう伝えますが、なかなか気付けないようです。

女性メンバーには、メッセージカード用に折紙作成してもらいました。楽しく難しい立体的な折紙も作ってくれました。ネットで折り方を調べたり本を見ながら折ってくれました。

空気清浄機のフィルター清掃、ホワイトボードにマグネットで表示する日付も作成し、これで手書きしなくても手軽に表示出来るよう改善出来ました。その他、テプラー表示やスィーツ売り場の台作成も考え取り組み開始してくれています。又今後もアップしますね。

環境整備をし心を磨き、人間力を高めて働きやすい職場を作って行きます。

明石事業所 山本

この記事を書いた人

akashi

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア